-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-25 21:09 | カテゴリ:イベント
11月24日に
栃木県小山市のドッグラン&カフェSunSuiさんで、cocoa父さんとぼく(言いだしっぺ)が
とりあえず幹事みたいな感じ(オヤジギャグ)でみなさんとSSDオフ会を楽しく行いました。

最初はcocoa父さんに、SunSuiさんに集まるシェルちゃんたちとオフ会やりましょうよ!
ってぼくが言ったら、cocoa父さんがみんなと連絡手段がないからということで、
ブログで記事だしたらもう大変!
栃木はもとより、北から南からと大勢の参加表明頂きましてほんとに嬉しい悲鳴(cocoa父さん)でした。
話しが長くなりそうなので本題に入りますね。

今回はシェルティ界のツートップと言っても過言ではない2家族が参加してくれました。

アトム&レオファミリー
DSC_0090.jpg
パパの後ろ姿
DSC_0126.jpg
ママさん
DSC_0207.jpg
オヤツに注目、レオくんマリアちゃん

DSC_0027.jpg
あいちゃんの追っかけ真奈ちゃん
パパ、ママさんいつもありがとう!!

もう1家族は
千葉からお越しのマザーことマザーサヤリルファミリー
DSC_0093.jpg
パパ大好きサヤちゃん

DSC_0096.jpg
おしゃまなリルちゃん

わざわざ暇ではないのに、前日入りで来てくれて
ありがとうございました!


それから麦わら帽子がトレードマークで有名な
レモンファミリー。
DSC_0133.jpg
cocoaママに抱っこされてるレモンちゃん

DSC_0147.jpg
あいちゃんはママレモンさんが大好きみたい!!

そしてシェルティ界で話題の戦場カメラマン
ラテルナパパファミリーです。
DSC_0252.jpg
通称バズーカ砲で憧れのCanon砲

DSC_0139.jpg
ラテくんルナちゃんは一休み!?


一番遠い長野からお越しの御一行様、ワン旅あずきママファミリー
今回は3人と4シェルで参加。
DSC_0088.jpg
あずきちゃん、cocoaちゃんにそっくり!!
DSC_0068.jpg
もなかちゃんしるこちゃん?ゴメンなさい、どちらかの写真がみあたりません(涙・・・
DSC_0070.jpg
保護犬のれあちゃん、またまた後姿でゴメンなさい”
それとお土産にリンゴまでいただきありがとうございました!!


福島からは2家族が。
まずはルークファミリー。
DSC_0138.jpg
ママと参加のルークくん
黒毛の多いセーブルのイケメンくん!!
また是非遊んでくださいね!!


そしてひつじめいファミリーは
ルークくんちとお友達。
DSC_0022.jpg
あいちゃんと毛並が似ているえーるちゃん
モフモフじゃないけど、ブラッシング楽ですよね~!?


最終参加表明で茨城からお越しの
Suke☆Yasuファミリー。
DSC_0048.jpg
コレールちゃんは保護犬で、
ぼくもお会いしたことある「るっつさん」のところでお世話になってたみたいです。


ここからは地元中の地元
SunSuiさん常連のさところ&のこファミリーで
DSC_0016.jpg
毎回お会いするお利口でちょっと大きな美人さんさくらちゃん
ママ&お姉ちゃんも美人で有名です、ほんと!!


それからラジコン好きんなキキさんファミリー。
DSC_0101.jpg
ラルフくんは小さ目ですが、半兵衛くんは少し会わない間に、急に大きくなっててビックリしました!!
駄菓子菓子(パクリ)、ゴメンなさい、写真がまた見当たりません(涙・・・


そしてやっと会えたはるひファミリー。
DSC_0134.jpg
やはり生で見るフランちゃんは美人さん!!
DSC_0214.jpg
そして弟のリオンくん。カールがかわいいマールちゃん。
でもはるひさんがママではなく御嬢さんだったとは・・・
あれっ、これって内緒???


そして今回のサプライズでオヤツのお姉さんことりくママ
電車とタクシーで駆けつけてくれ、シェル軍団にモテモテでした。
足元の悪いところをありがとうございました。
あ~んど更新待ってますよ~。

参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。
ほんとに楽しい1日でした。
また次回もあの方に期待しましょうね!?



あっ、忘れてた

今回のホストファミリーシェル亭cocoaちゃんちがいました!
DSC_0018.jpg
あいパパ、こんにゃろめ~!!
おやじが企画から運営一人でやったのに、わすれんじゃね~ぞ!!

どうもすみませんでした、cocoaさん
これから心を入れ替えてがんばります。
ありがとう~、cocoa父さん、ママさん!!



おまけ
DSC_0049.jpg


DSC_0085.jpg

DSC_0161.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0036.jpg
みてんじゃないわよ~!!
2012-11-11 16:27 | カテゴリ:イベント
今日はドッグラン&カフェSunSuiさんで
「SunSui祭り~ありがとう3周年~」のイベントに行ってきました。
DSC_0002_convert_20121111145024.jpg

いつもの駐車場ではワンコグッズや、食品、雑貨など10店くらいが出ていて、
うちはあいちゃんにチョーカーを買ってあげました。
DSC_0018_convert_20121111145109.jpg
なんと500円とは!!

DSC_0158_convert_20121111150248.jpg
これを買いました。

しばらくすると前にもお会いした、さくちゃんファミリーが!!
DSC_0020_convert_20121111145155.jpg

ひさしぶりだね、さくちゃん
DSC_0036_convert_20121111145336.jpg
さくちゃんはビーズのリード買ってもらったみたい。

するとまたまたシェルちゃんが来ました。
初めましてのラルクくんです。
DSC_0052_convert_20121111145456.jpg

それでは記念撮影しましょう!
DSC_0057_convert_20121111145542.jpg
こやって並ぶとやはりあいちゃんが一番チビでした。
他では普通サイズなんですがね!?
でも2頭ともモフモフでかわい~!!!

それからランに移動。
いつもは隅の方でクンクンしているあいちゃんですが、今日は何かが違う!?
DSC_0133_convert_20121111150359.jpg
ラルクくんのお尻クンクンしたり、



走ってみたり、
DSC_0144_convert_20121111150151.jpg
とっても張り切ってました。


さくちゃんラルくん、また遊んでね☆









ランでのおまけ
DSC_0115_convert_20121111150001.jpg

きゃ~、見てんじゃないわよ!!
2012-11-10 21:27 | カテゴリ:お出かけ
今日はお隣の群馬県に紅葉を見にいきました。

今回は下道で、赤城山の南面は「からっ風街道」をのんびりと。
途中で虹が出ていたので車を停めて、カシャ!
DSC_0054_convert_20121110182927.jpg
かろうじて写ってました!?
手前の畑にいっぱいのキャベツが。

この後、国道17号に出て最初の目的地
日本一おいしいあれを食べに!
DSC_0060_convert_20121110183003.jpg
そうです、モツ煮で有名な永井食堂です!

まだ11時前だというのに、10人ほどが外で待ってました。
慌てて並びましたが、5分も待たずに席に着け、二人でモツ煮定食の
奥さんは半ライス、ぼくは普通で注文。
直ぐにモツ定が運ばれてきましたが、半ライスが普通に近い感じでビックリ!!


女性は小ライスで十分みたいですね!

もちろんお土産も購入!!
DSC_0211_convert_20121110185541.jpg



つぎの目的地はここです。
DSC_0062_convert_20121110183043.jpg

入ってすぐに真っ白なワンちゃんに遭遇。
スピッツのめいちゃん。
とっても活発な女の子でした☆
DSC_0065_convert_20121110183121.jpg

永井食堂で食べすぎたので、ここでは何も食べませんでした。
ほんとはピザが食べたかったのですが断念、また次回のお楽しみに!
帰りがけに、本日最初で最後のシェルティに会いました!!
イケメンのロンくん、
娘さんからの永久預かり犬だそうです。
DSC_0107_convert_20121110183556.jpg


まだ時間が早いので、
そうだ、伊香保温泉に紅葉狩り*1に行こうということになりました。
*注意(紅葉は狩るものではなく、見るものです)


伊香保温泉は初めてなので、やはりあの有名な石段へ。
DSC_0123_convert_20121110183917.jpg

あいちゃん、恐れ多くもあの与謝野晶子先生を踏んづけて
DSC_0132_convert_20121110184016.jpg
はいポーズ!!

それから石段を登りかじか橋へ。
DSC_0165_convert_20121110184504.jpg


あいちゃんかわい~でしょ!?
DSC_0180_convert_20121110185026.jpg

このかじか橋は夕方4時からライトアップされるみたいで、伊香保の温泉街は人と車でおっぱいいっぱい!
(おやじギャグ禁止)
寒かったのと帰りが混みそうなので、サッサと退散してきました。




伊香保のおまけ
DSC_0202_convert_20121110185335.jpg


DSC_0191_convert_20121110185223.jpg


DSC_0151_convert_20121110184251.jpg
たぶんこのワンちゃんのお家、にわとり小屋???




さて、先週は餃子、今週はモツ煮、さて来週は何食べようかな・・・・?
2012-11-04 19:41 | カテゴリ:イベント
昨年の餃子消費量日本一が浜松市奪われたので、応援?を兼ねて
あいちゃんをばぎ~に乗せて
DSC_0001_convert_20121104162334.jpg


宇都宮餃子まつりに行ってきました。
DSC_0005_convert_20121104162408.jpg


会場に着くと開始時間前だというのに、各店舗長蛇の列。
やはり1番人気はみんみんみたい!!
でもみんみん行ったら、ダブルスイライス食べたいので今回はパスして
ぼくと奥さんで二手に分かれ、この2軒の餃子をゲット。
DSC_0014_convert_20121104162826.jpg
どちらかと言うと松本楼の方が好きかな~!?

次のお店を探しているとほとんどが1時間待ち。
名前が美味しそうなので、ここ龍門に決めました。
DSC_0056_convert_20121104163320.jpg
今回は1人では寂しいので、2人仲良く?並びました。

3台フル稼働で大忙し。
DSC_0060_convert_20121104163430.jpg

1時間はかかりませんでしたが、待ったかいあって
どうですか、このおいしそ~な焼き上がり!!
DSC_0065_convert_20121104163538.jpg

3店舗食べましたが、最後の龍門がぼく的には1番美味しかったです☆


番外編で、天狗茶屋と言う店を発見
なんと天狗様と言うより、
なんちゃらプロレスのレスラー???
DSC_0045_convert_20121104163113.jpg


午後の紅茶や、ごはん、それに餃子とはまったく関係ない
天狗どら焼きまで販売。
DSC_0044_convert_20121104163154.jpg

見てたら食べたくなったぼくはどら焼きを注文。
なんとこの天狗様?、「箱ないんで、550円でいいですよ!」と
ディスカウントしてくれました。
おまけに餃子専用日光杉箸3本も付けて!!!
DSC_0073_convert_20121104163939.jpg

これぞ正しく宇都宮餃子日本一奪還計画の手口!?
ぼくも餃子消費量1位の栃木県民、なにかお役に立たなければ、
天狗様食って、食って食いまくるぞ~!

浜松市民のみなさ~ん、今年は絶対に宇都宮がタイトル奪還しますよ~!
