-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-30 21:05 | カテゴリ:イベント

今日は山形の芋煮会と言っても、
群馬県館林市で行われた、
東北復興チャリティの
山形の芋煮会に行ってきました!
DSC_0010_20130330162637.jpg







地元(群馬、栃木の一部)では
安全です、新鮮です、と・り・せん♪~
でお馴染みのスーパーとりせんさんが主催?協賛?
DSC_0030_20130330163513.jpg







無料芋煮会なので、
到着した時には既に長蛇の列
DSC_0051_20130330163539.jpg


DSC_0020_20130330163445.jpg


こんな大鍋で煮てましたよ!
DSC_0026_20130330163445.jpg


40分くらい並んでやっと芋煮をゲット!!
DSC_0033_20130330163514.jpg


今日は寒かったので、熱々の芋煮、とっても美味しかったです!
味は醤油ベースで、肉じゃがをスープにした感じでした。

無料と言ってもちゃんと募金はしてきましたよ(笑)







やはり県をまたいでも、隣町のよしみと言うことで、
あいちゃんちの地元ゆるキャラ、
さのまるくんも応援に!
snap_aipapagucci_201336181623.jpg
恥ずかしながら、初めて会いました(笑)

佐野名物のラーメンのどんぶりかぶり、
同じく名物のイモフライを脇に刺した、
かわいいキャラです☆

ところでうちの?さのまるくん、
「ゆるキャラグランプリ2012」で、
全865キャラ中、なんと4位だったんですよ!!!


あいちゃんはというと、
snap_aipapagucci_20133618341.jpg
って感じ!


栃木県のゆるキャラ
とちまるくん
snap_aipapagucci_201336183644.jpg

ところで館林のゆるキャラ、いませんでした!?
もしかして存在しないのかな???







ずら~っと並んだテントには、地元の企業が出店してました。
snap_aipapagucci_201336184141.jpg
館林を代表する企業の一つ、
カルピ~ス!♪
DSC_0053_20130330163603.jpg





他にも警察24時とか!?
DSC_0054_20130330163604.jpg
群馬県警自動車警ら隊(通称自ら隊)かも?
たぶん職質のプロが乗車!


最新のレスキュー車も!!
DSC_0008_20130330162636.jpg


みなさん、両方の車ともお世話になりませんように!!!



ゆるキャラと間違えた!?
マルコメくんまで(笑)
DSC_0057_20130330163604.jpg





帰りに駐車場の隣の、
鶴生田川の鯉のぼりとサクラを見に!
世界一の鯉のぼりです!
DSC_0065_20130330162834.jpg


サクラも満開
DSC_0063_20130330162833.jpg


DSC_0062_20130330162719.jpg


それから今日はラッキーなことに、
ココでは初めてのシェルちゃんに遭遇☆
3歳の女の子、ももちゃんです!
DSC_0023_20130330163445.jpg
かなり人なつっこい可愛い子でした!
おまけに連れていたお兄ちゃん、
ほんと良い子で、会話も弾んじゃいました☆






おまけ

今日の収穫、
上から山形ワインと
2個100円のお菓子、
1袋100円でなぜか長野のひやむぎ&えのきそば、
ご自由にどうぞ!で頂いたタバスコのクリアファイル10枚(笑)
DSC_0101_20130330162926.jpg



DSC_0080_20130330162900.jpg



おまけのおまけ

DSC_0002_20130330162636.jpg


ぱっか~~~~~ん!

あたち、おなかはモフモフですが、なにか?



なめんじゃないわよ~~~
2013-03-24 16:28 | カテゴリ:イベント
昨日(23日)はる~たんMAMAさんのお誘いで、ドッグカフェのイベントに参加!
あいちゃん初の東北旅でございます。
お友だちのcocoaちゃんちもあい乗りで参加してくれましたよ☆

朝7時前に家を出発して、途中の東北道は那須高原SAに寄ったら、
なんとsuke☆yasuさんの知り合いの方にお会いしました!!
以前suke☆yasuさんのブログで見たワンボックスだったので
すぐに分りました(ステッカーで)
DSC_0009_20130323201756.jpg
ちょっとボケちゃいました(笑)


まだ受付時間には早かったので、途中のPAで時間を潰していると
「カフェが見つかんない~」って、cocoa父さんから電話が!?
スキー場の駐車場を突っ切ると、左にデカい看板があると説明。

その看板がコレです!
DSC_0014_20130323201757.jpg
こんだけ看板大きけりゃ、見落とすわけ・・・

そうです、今日の目的は、
磐梯スノーDogsの「シープドッグ&コリーの日」に遊びに来ました☆
DSC_0017_20130323201757.jpg
左の方、決して怪しい人ではありませんから(笑)

ここは猪苗代スキー場の隣にあり、
裏には磐梯山が
DSC_0038_20130323201842.jpg


表のテラスからは猪苗代湖が広がってます!
DSC_0108_20130323202043.jpg

晴れてれば最高の景色なんですがね!?



あいちゃん、受付を済ませてる間バギーで待機
DSC_0025_20130323201819.jpg


スヌーピーのログハウスでポーズ
DSC_0029_20130323201820.jpg
右端の人も
けっして怪しい人ではありません!(笑)


みんなが集まったので、
室内ドッグランで自己紹介から。
このイベントに誘ってくれた
る~たんファミリー
DSC_0060.jpg


DSC_0065_20130323201908.jpg


エールばあばにペロペロ
DSC_0049_20130323201842.jpg

今回1,2を争う元気な男の子、
る~たんでした☆





またまた会えたね、
エールちゃんファミリー
DSC_0081_20130323201930.jpg


ねぇ、ママママ
DSC_0080_20130323201929.jpg

体は大きいのですが、
気は小っちゃい優しい女の子
エールちゃんでした。




今回も相棒の
cocoaちゃんファミリー
snap_aipapagucci_20133622250.jpg

DSC_0033_20130323201821.jpg
可愛い萌え萌えリボン付き!!


相変わらずシャイガールな
cocoaちゃんでした。





る~たんMAMAのお友だちで、地元の
リッツくんファミリー
DSC_0073.jpg


ほんとにソックリな
リッツくんとcocoaちゃん
DSC_0119_20130323202109.jpg

リードを外すと固まってしまう男の子
リッツくんでした。




今回初めましてで、
仙台市から来てくれた
ぽんたくんファミリー
DSC_0112_20130323202043.jpg


るーたんの相手にはピッタリ
お尻嗅いでゴメンね
DSC_0096_20130323202017.jpg

今回いきなりボスにのし上がった
元気な男の子
ぽんたくんでした。



自己紹介の後は、各々特技の披露ですが、
みなワン足マテはできるみたいで、
DSC_0124_20130324091328.jpg


DSC_0125_20130324091328.jpg


DSC_0133_20130324091329.jpg

みなワン芸がかぶっちゃいました(笑)


その後、磐梯スノーDogs杯争奪の
マテ対決したのですが、
DSC_0138_20130324091329.jpg


DSC_0141_20130324091400.jpg


snap_aipapagucci_201330115656.jpg

2分たってもだれ一匹動かないので、ドローにおわりました(笑)
カフェのママさん、
シェルティの利口さにビックリしてました!!



お昼をみんなで食べて、
午後はフリータイムでまったりと過ごせました。
ちょっと遠かったけど、とても楽しかったです!!
お付き合いいただいたみなさん、
本当にありがとうございました☆

またお会いしましょう!!!


帰りにcocoaちゃんちと
猪苗代湖畔にある世界のガラス館を見学。
DSC_0164_20130323202134.jpg

でも駐車場には除雪した雪が残っていて
まるで立山黒部アルペンルート?みたい(ショボイ!)
DSC_0166_20130323202201.jpg


この回廊を抜けて、反対側のラーメン館に行ってみたら、
まだ4時前なのに食事は終了していたので、
しょうがないので、となりのレトロな食堂へ
DSC_0170_20130323202202.jpg


あんまり期待はしてませんでしたが、
DSC_0171.jpg

ラーメンの街在住のあ~☆ちゃん
ラーメンにはうるさい方ですが、
結構美味しい喜多方ラーメンでした。

帰り際にお店の看板見たら、
ドライブイン○○って書いてありました(爆)


cocoaちゃんちともここでお別れして
3時間かけ、やっとお家にたどり着きました。。。






おまけ
DSC_0153.jpg


不思議な生き物???
DSC_0149_20130323202134.jpg


ぽんたんにキレたあいちゃん
DSC_0086_20130323201952.jpg




おまけのおまけ

今日(24日)は近所のサクラを見に
なにか臭うな?
DSC_0005_20130324154914.jpg


クンクン!
DSC_0006_20130324154915.jpg


いつものマムシ公園のどてにもサクラが咲いてました。
でも7分咲きってところかな!?
DSC_0013_20130324154916.jpg


DSC_0016_20130324154915.jpg


でもココのサクラはピンクではなく、白!
DSC_0037_20130324154936.jpg


帰りの橋の上から、
ぼくんちを写してみました!
snap_aipapagucci_20133016105.jpg

とっても危険なところにすんでます
あ~☆ちゃん家
2013-03-17 22:42 | カテゴリ:お出かけ
昨日(土曜日)の朝、
実家(ぼくはマスオさんなので)の母から電話が。

電話の向こうの母は、弱々しい声で、
「縁側から転げ落ちて、痛くて動けない!、今すぐ来て!!」って。

ビックリして実家に駆け付けると、痛そうにベンチに座ってる母と、慌ててる父の姿が!
母が痛くて動けないし、吐き気もあるって言うので、
しょうがなく救急車で病院に搬送してもらいました。

病院であれこれ検査した結果、骨や脊椎にも異常が無く、
一安心して実家に帰されました!?(笑)
でも帰りの車に乗り降りする時も痛くて一苦労。
トイレも大変なので、2.3日兄の家にお世話になることに。

今日の夕方、父に電話で母の様子を聞いてみると、
痛みも取れて一人で歩けるようになったって!
ほんと人騒がせな両親なんですよ、マジ???
救急隊の方たちにはほんとお世話になりました!!!

ってことで、あいちゃん、
昨日は1日お留守番。
今朝もつまらなそうに外を見つめてるので、
DSC_0001_20130317193553.jpg


市内のアウトレットざバーゲンに行ってきました!
snap_aipapagucci_201330211347.jpg


DSC_0003_20130317193554.jpg


DSC_0005_20130317193555.jpg


DSC_0022_20130317193702.jpg



DSC_0004_20130317193554.jpg



DSC_0006_20130317193641.jpg


今日はいつもと違ってワンコがいっぱいいましたね!
(ここは店内にワンコ入れるショップ少ないので)
DSC_0009_20130317193642.jpg



snap_aipapagucci_201330215526.jpg

今日はシェルティにも珍しく会えました!
この子はウィルくん☆
DSC_0016_20130317193643.jpg

モフモフの男の子で、
江戸っ子のおばあちゃまとご一緒に!!


奥さんがお買いものしている間、
あいちゃんとぼくはベンチでお休中。
DSC_0026_20130317193704.jpg



今日は朝からあいちゃん地方は変な天気が?
空は曇っていて太陽は隠れているので、黄砂かなって思ってると、
空から灰が降ってくるし!!どっかで野焼きって思ったら、
アウトレットで放送してました。
渡良瀬遊水地でヨシの野焼きやっていて、その影響で灰が降っているので、
注意して下さいって!
なにを注意すればいいの???









おまけ

マザーのライバル出現!?

レッドマザー発見!!!
DSC_0027_20130317193722.jpg

カートもパパの帽子、わんちゃんの服までレッドでしたよ!!!




2013-03-10 18:04 | カテゴリ:お出かけ
今日は暇?なので、あいちゃん連れて
前橋市にある大室公園に行ってみました。

駐車場に着くと、またもやアマチュアカメラマンが勢ぞろい!!
おーっ、また白鳥か?と思ってインタビューしてみたら、
「黄連雀」がいるって言ってました。
なんじゃ、その黄連雀って???

これはカモかな?
DSC_0005_20130310164206.jpg


DSC_0002_20130310164206.jpg

ここの公園には、赤城クローネンベルクのランでお会いした
方々のホームグラウンドと聞いていたので、
もしかして会えるかな~って思ってたら、
丘の上に一塊の集団が?
遠くてよく見えないので、カメラの望遠レンズで覗くと、
スキッパーキの姿が。
お~、ビンゴ~!!!

スキッパーキ
ロジャーくんジョリーちゃんと仲間たち
DSC_0021_20130310164255.jpg


DSC_0040_20130310164339.jpg


DSC_0025_20130310164254.jpg



DSC_0037_20130310164338.jpg


DSC_0014_20130310164231.jpg


DSC_0032_20130310164317.jpg


DSC_0029_20130310164255.jpg


DSC_0036_20130310164318.jpg


DSC_0035_20130310164318.jpg


DSC_0033_20130310164317.jpg

みなさん相変わらず仲良しで、
ロジャーくんとジョリーちゃんのママさんは
あいちゃんの名前まで覚えていてくれました☆
みなさんまたお会いできて楽しかったです。


今度は天狗の湯ドッグランでお会いしたいです!






おまけ
DSC_0034_20130310164317.jpg


DSC_0006_20130310164231.jpg



DSC_0041_20130310164339.jpg

きょうは花粉全開でまいったじょ~~~~!!!
2013-03-03 20:41 | カテゴリ:お出かけ

この前、suke☆yasuさんがブログで、
3月3日、国営ひたち海浜公園でロードレースに参加した後、
イヌリンピックに参加しますって言っていたので、
今日はイヌリンピックとsuke☆yasuさんに会いに行ってきました!

うちから北関東道で1時間もあれば行けちゃうんですよ、ひたちなか市?
昔、栃木ナンバーで茨城の海行くと、車つぶされる時代は(都市伝説)
ヘタすりゃ3時間かかってましたから(笑)

そんなわけで渋滞もなく、1時間で到着。
DSC_0004_20130303174334.jpg


DSC_0007_20130303174334.jpg



さっそくイヌリンピック会場に。
DSC_0021.jpg


するとどこかで聞いたことある声が・・・???

そうです、みなさんおなじみの松本君
snap_aipapagucci_20133019236.jpg



松本君、相変わらず気さくな方で、
快く写真も撮らせていただき、
奥さんとあいちゃんもちゃっかりと!
snap_aipapagucci_201330175721.jpg

まさはる君は今日はお留守番みたいでした。



間もなくsuke☆yasu さんとお兄さんにばったり!
ブログでよく見るシギー君ジェシー君
DSC_0055_20130303174418.jpg


お兄さんと?
名前聞くの忘れました
ジェシー君と同じフラッティ
DSC_0066_20130303174445.jpg


DSC_0075_20130303174856.jpg


ジェシー君は芝生の上でゴロゴロと。
これがホントの柴犬???
DSC_0042_20130303174418.jpg


あいちゃん、みんなに圧倒されて、
おか~さ~ん、だっこ~!
snap_aipapagucci_2013301802.jpg

今日はコレールちゃんに会えなかったので
ちょっと寂しいような・・・



会場でお会いしたジミーくん
DSC_0059_20130303174418.jpg

埼玉から昨夜キャンピングカーで来たって言っていたので、
もしかして入口の赤いヤツ~って聞いたら、そうそうって!
いや~、あれって松本君のかと思ってましたよって大笑い!!
とっても楽しいパパママさんでした。


イヌリンピックのレースは写真は無いです(笑)
だって近くでカメラ構えてると、
参加犬の気が散るから!


でも優勝候補のウィペットちゃん?くん?
DSC_0052_20130303174418.jpg

とっても速そうです。



suke☆yasuさんともお別れして、
帰りに遅いお昼ごはんを食べにここのおさかな市場に。
DSC_0103_20130303174946.jpg


DSC_0110_20130303175011.jpg

いろいろ悩んだ末にこの食堂に!
DSC_0112_20130303175012.jpg

取りあえず海に来たのだから
お刺身は食べたいが、揚げ物も大好きなぼくに
打ってつけのメニューが。
その名もカキフライお刺身ご膳!
DSC_0116_20130303175012.jpg

とっても美味しかったです☆


suke☆yasuさん、お兄さん、今回はお付き合いありがとうございました!!






おまけ
初めて見ました!!!
アンコウの吊るし切り
DSC_0105_20130303174946.jpg


顔がグロすぎて・・・
DSC_0118_20130303175012.jpg
