-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-26 21:55 | カテゴリ:イベント
5月25日(土)

あるシェル友さんのブログに、
「羽鳥湖レジーナの森でわらわらしま~す」って書いてあったので、
あ~☆ちゃん家、図々しくもアポなしで行くことに!

9時過ぎに出発して、東北道の那須高原SAへ休憩に入ったら、
な、な、なんと偶然にもブログで見覚えのある車が!!!

RENAULT.jpg

そうです、あの有名なナンパユちゃんちナンパユ号!

いつも仲良しのJOくんちもご一緒でした。

ということで、
強引にご一緒させてもらうことになったのですが、
これからみなさん、湯野上温泉駅を見学して、大内宿で遊んだ後に
羽鳥湖レジーナの森に向かう予定とのこと。
ここ那須高原SAで会わなかったらと思ったら・・・(笑)
なんてラッキーな(私生活はアンラッキー!?)あ~☆ちゃん家でしょうか!!



那須高原SAを出発して、
湯野上温泉駅近くの道の駅?で
みなさんが全員集合!


今回初めましてで、
アンジーちゃんファミリー
ルークくんファミリー
ルディ&オルガちゃんファミリー

そしていつもお世話になっていて
ご無沙汰してました!
ミルフィー&メロディーちゃんファミリー
jeepoojiくんファミリー
ナンシー&パユちゃんファミリー


途中の夫婦岩をバックにって看板だけ?
DSC_0025_20130526074139.jpg


DSC_0027_20130526074140.jpg






茅葺屋根の湯野上駅に到着
DSC_0033_20130526074208.jpg


着いてすぐに会津野岩鉄道の
野口英世さんど~も~!!
DSC_0046_20130526074352.jpg


ミルメロちゃんは仲良しだね~!
DSC_0043_20130526074242.jpg



駅舎の中には囲炉裏もあったりして
ルークママさんの交渉もばっちり!
マジ交渉凄いです!!!
DSC_0062_20130526074358.jpg


駅舎前で
DSC_0052_20130526074355.jpg

ルークくんが写って無かったかも、
ゴメンなさい!

単独でパパさんとルークくん
DSC_0039_20130526074241.jpg




それからとちぎ
メロひじちゃ~んラル半く~ん
見てますか~~~!?
セーブル&トライの憧れ、
ナンパユちゃん
お邪魔虫のあいちゃんだよ~(笑)
DSC_0060_20130526074356.jpg







ここから大内宿に移動
DSC_0077_20130526074511.jpg



入口の菜の花畑の前で
DSC_0084_20130526074513.jpg


大内宿、こんな感じです
知らないオジサン


おなかが空いたところに
こんな看板発見!
DSC_0099_20130526074559.jpg


さっそくナンパユパパさんがお店と交渉!
しばしお待ちをルディくんオルガちゃん
DSC_0101_20130526074601.jpg


この長~い長い上り坂を~♪
お散歩。
ルークぱぱ


席が空いたので中に
あいちゃんは落ち着かずウロウロと
DSC_0107_20130526074642.jpg


アンジーちゃんはあいちゃんが気になって・・・?
DSC_0108_20130526074644.jpg


ナンシーちゃんは、あ~☆ちゃん大好き~!?
DSC_0113_20130526074717.jpg


パユちゃんは、だれ?このオバチャン(笑)
DSC_0114_20130526074718.jpg


注文して1時間は経ったかも!
きました、きました、あ~☆ちゃんの
天ぷらそばセットが!
DSC_0116_20130526074721.jpg


天ぷらの中にあったコレって??
DSC_0117_20130526074723.jpg

饅頭の天ぷらでした!
最後にデザートで食べました(笑)


ナンパユパパママさんはコレ
コレが正真正銘の名物
ネギそばです!
DSC_0118_20130526074810.jpg

このネギを箸替わりにに食べるのですが、
絶対食べづらいので、お箸で食べてました(笑)


でもこの日の福島、
中通り地方は気温14度でしたが、
トンネル抜けて会津地方に入ったら22度!
店内の温度計も
DSC_0115_20130526074720.jpg

ちょっと端が割れてるのがイイよね!




結局このそばやさんに1時間半はいたかも?




この後、また街並みをぶらぶらと
DSC_0122_20130526074814.jpg



jeepoojiくん、仲良しでイイね!
DSC_0148_20130526074858.jpg


ルディくんは、もう歩くのいやだ~!?
DSC_0093_20130526074515.jpg



みんなしゅうご~!!
DSC_0133_20130526074815.jpg


道のど真中を占拠!?
DSC_0149_20130526074859.jpg


いっぱい散策して駐車場に戻って
あいちゃんに体型、毛並がソックリなメロディーちゃん
DSC_0162_20130526075019.jpg

どう、似てるでしょ、全国のみなさ~ん!?




これからみなさん、レジーナの森に向かうのですが、
時間も16時を回ってしまったので、
あ~☆ちゃん家はここで、バイバイして帰ってきました。
予定では、レジーナの森でわらわらでしたが、
あいちゃん(あ~☆ちゃん)が本当に楽しかったので、
満足でした!!



今回お付き合い頂いたみなさん、
本当にありがとうございました。

またお会いした時も、これに懲りずにお付き合い下さい!


ナンパユママさん、お声掛けありがとうございました☆







おまけ
セカンドタイトルの
ムキムキのブラックあいちゃん!?
心して見てね(笑)
[広告] VPS




おまけのおまけ
タクシー乗り場の待合席???
DSC_0038_20130526074240.jpg






2013-05-19 17:09 | カテゴリ:お出かけ
5月18日(土)

われら栃木県民の誇りでもある
世界遺産の街、日光
ちっちゃなオフ会を楽しんできました!

日光の手前
(栃木県民にはお分かりの)
の上○○駅に10時集合だったので
余裕をもって8時過ぎにあいちゃん車にぶっこんで出発!

途中、あいちゃんがクレートごと横転しながらも
なんとか15分前に到着。
既に県外の方は到着してました。


参加下さったメンバーは

地元でガイド役にもってこいの(笑)
cocoaちゃんファミリー

福島からの
エールちゃんファミリー

茨城からの
コレールちゃんふぁみりー

先月、那須アウトレットに来てくれた県内の
メロひじちゃんファミリー

と、うちの総勢5家族9名と6シェルズ。

気が付けばオール女の子、
これって女子会だよね!って
みんなで笑いました☆
DSC_0005_20130518204740.jpg


今回初(那須ではちょこっとだけだったので)の
メロンちゃんひじきちゃん
まるでとちぎのナンシー&パユちゃんみたい!!

DSC_0022_20130518204827.jpg








まずは杉並木公園を散策

DSC_0033_20130518204910.jpg



砂利道の両側に杉の木が立ち並んでいて
夏も涼しそう♪

DSC_0007_20130518204741.jpg


この砂利道、以前ぼくが車で通ったら、
歩行者にイヤな顔されたって話したら、
cocoa父さんが
あったりめ~だろ!!
車は隣の道路走るんだよ!!

って怒られました(笑)




狛犬にしてはかわいいでしょ!

DSC_0013_20130518204742.jpg


それから凄い大きな水車発見!!
あいちゃんが小っちぇ~(笑)
DSC_0023_20130518204828.jpg


ガイドさん、歩くのが早いので、
みんな必死で歩いてます(笑)

DSC_0029_20130518204907.jpg


ここでもこんな看板が・・・

DSC_0027_20130518204830.jpg


とっても涼しくて良い公園でした。




そしてまた集合場所に戻って、
車で県立大谷川公園まで移動。

DSC_0034_20130518204911.jpg


ちょっと早いけど、だいやの森レストラン?でお昼ごはんに。
みんなで男体おろしそばを食べました。

DSC_0039_20130518204914.jpg


みんなお利口に待ってましたよ!

DSC_0041_20130518204957.jpg


DSC_0046_20130518205000.jpg


DSC_0051_20130518205003.jpg


DSC_0055_20130518205044.jpg


DSC_0047_20130518205001.jpg

cocoaちゃんゴメン、写真ボケててダメでした!


ここはcocoaママ(笑)の叔母さんが働いていて、
食後にコーヒーをサービスしてくれました。
叔母さん(意外と若い叔母さん)御馳走さまでした!


それから河川敷に移動。
誰もいないので、勝手にドッグラン状態。

DSC_0070_20130518205050.jpg


DSC_0063_20130518205045.jpg


DSC_0095_20130518205132.jpg


DSC_0091_20130518205129.jpg


DSC_0094_20130518205130.jpg


ここまま




この後集合写真を

エールちゃん


エールちゃん、びみょ~な距離でも
どんどん近づいてくるのが嬉しいよね☆




ここで、メロひじちゃんちとは時間の都合でお別れ。

パパ、ママさん、
またこりずに参加して下さいね!
楽しみにしてますよ~~☆




ここからは
日光の顔、
栃木の顔でもある、
日光東照宮
ちなみに東照宮はあちこちにあるけど、
日光と言う地名が頭に付いているのは
日光東照宮が別格であることを意味してるみたいです!


この日は日光東照宮、春の例大祭が行われていた為、
観光客も多くて駐車場がメチャ混みでしたが、
cocoa父さんの作戦で、
例大祭が終わったころに行ったので、
なんとか4台の車も駐車できて良かったです。
さすがcocoa父さん、やるの~!!
おまけに無料駐車場の場所も覚えたし☆

DSC_0179_20130518205245.jpg


表門の前で小学生の修学旅行?
先生の説明の後ろで、生徒にチョッカイだしてる
エールパパ(爆)

みんなちゅ~も~く!?


ここから先は有料で、拝観料が!

DSC_0204_20130518205529.jpg



表門を入ると左手に
「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿の彫り物が!


DSC_0285.jpg


犬猿の仲?

あい2


これが国宝陽明門か!

DSC_0284.jpg



陽明門をバックに

cocoaママ


DSC_0244_20130518205531.jpg


DSC_0248_20130518205637.jpg


修復されて綺麗になった唐門

DSC_0252_20130518205638.jpg


DSC_0259_20130518205731.jpg



眠猫
お~、左甚五郎恐るべし!

DSC_0270_20130518205734.jpg


眠猫の先には200段の石段を登って奥宮へ。

DSC_0272.jpg


DSC_0273_20130518205737.jpg


カメラの手が震えるほどの石段(笑)
既にあ~☆ちゃんの膝ガクガク状態でした。

それでもなんとか頂上?の奥宮に。

DSC_0278.jpg


この鶴の下に亀が・・・
でも鶴の足が亀を踏んでいるんですよね???


あいちゃんも奥さんに抱っこされながら
無事に降りてきましたよ!


まだまだいろいろ見たのですが、
撮影禁止の場所もあったので、
お伝え出来ないのが残念です!



それから駐車場で4時過ぎに解散して帰ってきました。



今回お付き合いして頂いたみなさん、
ありがとうございました!


そして参加できなかったみなさんも
次回はまたお会いしましょうね!


cocoa父さん、次回は佐野でなんて言ってたけど、
アウトレットは犬に優しくないし、
ラーメンとイモフライと踏切寿司しかないよ!

そのうちペニーほにゃららあたりで遊びましょう!










おまけ

DSC_0001_20130519162717.jpg

お帽子、かわいいでしょ!
右後ろ足は濡れないように、持ち上げます!?







DSC_0031_20130518204908.jpg

スナイパー発見!?




おまけの疑問

シェルティって女の子と、男の子
どっちが多いのかな???


あいちゃんの周りは、女の子が絶対的に多いみたい!
2013-05-18 20:44 | カテゴリ:未分類
ももちゃん、遅くなってゴメン!
許してニャン。

いろいろなやんだ結果がこれ

あ~☆ちゃん家

あいちゃんのおねだりアゴのせ

どうかヨロシクお願いします☆
