-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-04 19:41 | カテゴリ:イベント
昨年の餃子消費量日本一が浜松市奪われたので、応援?を兼ねて
あいちゃんをばぎ~に乗せて
DSC_0001_convert_20121104162334.jpg


宇都宮餃子まつりに行ってきました。
DSC_0005_convert_20121104162408.jpg


会場に着くと開始時間前だというのに、各店舗長蛇の列。
やはり1番人気はみんみんみたい!!
でもみんみん行ったら、ダブルスイライス食べたいので今回はパスして
ぼくと奥さんで二手に分かれ、この2軒の餃子をゲット。
DSC_0014_convert_20121104162826.jpg
どちらかと言うと松本楼の方が好きかな~!?

次のお店を探しているとほとんどが1時間待ち。
名前が美味しそうなので、ここ龍門に決めました。
DSC_0056_convert_20121104163320.jpg
今回は1人では寂しいので、2人仲良く?並びました。

3台フル稼働で大忙し。
DSC_0060_convert_20121104163430.jpg

1時間はかかりませんでしたが、待ったかいあって
どうですか、このおいしそ~な焼き上がり!!
DSC_0065_convert_20121104163538.jpg

3店舗食べましたが、最後の龍門がぼく的には1番美味しかったです☆


番外編で、天狗茶屋と言う店を発見
なんと天狗様と言うより、
なんちゃらプロレスのレスラー???
DSC_0045_convert_20121104163113.jpg


午後の紅茶や、ごはん、それに餃子とはまったく関係ない
天狗どら焼きまで販売。
DSC_0044_convert_20121104163154.jpg

見てたら食べたくなったぼくはどら焼きを注文。
なんとこの天狗様?、「箱ないんで、550円でいいですよ!」と
ディスカウントしてくれました。
おまけに餃子専用日光杉箸3本も付けて!!!
DSC_0073_convert_20121104163939.jpg

これぞ正しく宇都宮餃子日本一奪還計画の手口!?
ぼくも餃子消費量1位の栃木県民、なにかお役に立たなければ、
天狗様食って、食って食いまくるぞ~!

浜松市民のみなさ~ん、今年は絶対に宇都宮がタイトル奪還しますよ~!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aipapagucci.blog.fc2.com/tb.php/11-cd34e4b7
