-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-10 21:27 | カテゴリ:お出かけ
今日はお隣の群馬県に紅葉を見にいきました。

今回は下道で、赤城山の南面は「からっ風街道」をのんびりと。
途中で虹が出ていたので車を停めて、カシャ!
DSC_0054_convert_20121110182927.jpg
かろうじて写ってました!?
手前の畑にいっぱいのキャベツが。

この後、国道17号に出て最初の目的地
日本一おいしいあれを食べに!
DSC_0060_convert_20121110183003.jpg
そうです、モツ煮で有名な永井食堂です!

まだ11時前だというのに、10人ほどが外で待ってました。
慌てて並びましたが、5分も待たずに席に着け、二人でモツ煮定食の
奥さんは半ライス、ぼくは普通で注文。
直ぐにモツ定が運ばれてきましたが、半ライスが普通に近い感じでビックリ!!


女性は小ライスで十分みたいですね!

もちろんお土産も購入!!
DSC_0211_convert_20121110185541.jpg



つぎの目的地はここです。
DSC_0062_convert_20121110183043.jpg

入ってすぐに真っ白なワンちゃんに遭遇。
スピッツのめいちゃん。
とっても活発な女の子でした☆
DSC_0065_convert_20121110183121.jpg

永井食堂で食べすぎたので、ここでは何も食べませんでした。
ほんとはピザが食べたかったのですが断念、また次回のお楽しみに!
帰りがけに、本日最初で最後のシェルティに会いました!!
イケメンのロンくん、
娘さんからの永久預かり犬だそうです。
DSC_0107_convert_20121110183556.jpg


まだ時間が早いので、
そうだ、伊香保温泉に紅葉狩り*1に行こうということになりました。
*注意(紅葉は狩るものではなく、見るものです)


伊香保温泉は初めてなので、やはりあの有名な石段へ。
DSC_0123_convert_20121110183917.jpg

あいちゃん、恐れ多くもあの与謝野晶子先生を踏んづけて
DSC_0132_convert_20121110184016.jpg
はいポーズ!!

それから石段を登りかじか橋へ。
DSC_0165_convert_20121110184504.jpg


あいちゃんかわい~でしょ!?
DSC_0180_convert_20121110185026.jpg

このかじか橋は夕方4時からライトアップされるみたいで、伊香保の温泉街は人と車でおっぱいいっぱい!
(おやじギャグ禁止)
寒かったのと帰りが混みそうなので、サッサと退散してきました。




伊香保のおまけ
DSC_0202_convert_20121110185335.jpg


DSC_0191_convert_20121110185223.jpg


DSC_0151_convert_20121110184251.jpg
たぶんこのワンちゃんのお家、にわとり小屋???




さて、先週は餃子、今週はモツ煮、さて来週は何食べようかな・・・・?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aipapagucci.blog.fc2.com/tb.php/12-13a0fdb7
