-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-30 21:05 | カテゴリ:イベント

今日は山形の芋煮会と言っても、
群馬県館林市で行われた、
東北復興チャリティの
山形の芋煮会に行ってきました!
DSC_0010_20130330162637.jpg







地元(群馬、栃木の一部)では
安全です、新鮮です、と・り・せん♪~
でお馴染みのスーパーとりせんさんが主催?協賛?
DSC_0030_20130330163513.jpg







無料芋煮会なので、
到着した時には既に長蛇の列
DSC_0051_20130330163539.jpg


DSC_0020_20130330163445.jpg


こんな大鍋で煮てましたよ!
DSC_0026_20130330163445.jpg


40分くらい並んでやっと芋煮をゲット!!
DSC_0033_20130330163514.jpg


今日は寒かったので、熱々の芋煮、とっても美味しかったです!
味は醤油ベースで、肉じゃがをスープにした感じでした。

無料と言ってもちゃんと募金はしてきましたよ(笑)







やはり県をまたいでも、隣町のよしみと言うことで、
あいちゃんちの地元ゆるキャラ、
さのまるくんも応援に!
snap_aipapagucci_201336181623.jpg
恥ずかしながら、初めて会いました(笑)

佐野名物のラーメンのどんぶりかぶり、
同じく名物のイモフライを脇に刺した、
かわいいキャラです☆

ところでうちの?さのまるくん、
「ゆるキャラグランプリ2012」で、
全865キャラ中、なんと4位だったんですよ!!!


あいちゃんはというと、
snap_aipapagucci_20133618341.jpg
って感じ!


栃木県のゆるキャラ
とちまるくん
snap_aipapagucci_201336183644.jpg

ところで館林のゆるキャラ、いませんでした!?
もしかして存在しないのかな???







ずら~っと並んだテントには、地元の企業が出店してました。
snap_aipapagucci_201336184141.jpg
館林を代表する企業の一つ、
カルピ~ス!♪
DSC_0053_20130330163603.jpg





他にも警察24時とか!?
DSC_0054_20130330163604.jpg
群馬県警自動車警ら隊(通称自ら隊)かも?
たぶん職質のプロが乗車!


最新のレスキュー車も!!
DSC_0008_20130330162636.jpg


みなさん、両方の車ともお世話になりませんように!!!



ゆるキャラと間違えた!?
マルコメくんまで(笑)
DSC_0057_20130330163604.jpg





帰りに駐車場の隣の、
鶴生田川の鯉のぼりとサクラを見に!
世界一の鯉のぼりです!
DSC_0065_20130330162834.jpg


サクラも満開
DSC_0063_20130330162833.jpg


DSC_0062_20130330162719.jpg


それから今日はラッキーなことに、
ココでは初めてのシェルちゃんに遭遇☆
3歳の女の子、ももちゃんです!
DSC_0023_20130330163445.jpg
かなり人なつっこい可愛い子でした!
おまけに連れていたお兄ちゃん、
ほんと良い子で、会話も弾んじゃいました☆






おまけ

今日の収穫、
上から山形ワインと
2個100円のお菓子、
1袋100円でなぜか長野のひやむぎ&えのきそば、
ご自由にどうぞ!で頂いたタバスコのクリアファイル10枚(笑)
DSC_0101_20130330162926.jpg



DSC_0080_20130330162900.jpg



おまけのおまけ

DSC_0002_20130330162636.jpg


ぱっか~~~~~ん!

あたち、おなかはモフモフですが、なにか?



なめんじゃないわよ~~~

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aipapagucci.blog.fc2.com/tb.php/43-d34deb09
