-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-16 20:57 | カテゴリ:お出かけ
8月15日
久々にMH娘。さんちのメロひじちゃんと那須で再開&サプライズ!?

当日は朝8時過ぎに家を出発
高速は混むので下道で2時間ちょいで
集合場所のナーディアス那須に迷いながら
パパさんに誘導してもらいなんとか到着(笑)

ドッグランでご挨拶
久しぶりだねってメロンちゃん
DSC_0018.jpg




この後
レジーナ那須にランチを食べに移動
またまた迷いながら到着(笑)

あいちゃんとひじきちゃん&メロンちゃん
とっても可愛いでしょ~って親バカ~~!
DSC_0034.jpg


あ~☆ちゃんはプチコースランチの
ポークソテイを頼みました☆

前菜
説明されたけど聞き取れませんでした
まるでしゃべり方もフレンチで(笑)

DSC_0043.jpg


メインのバルサミコなんちゃら!?
DSC_0044.jpg


デザートとドリンク
あ~☆ちゃんはクラッシュショコラとアイスコーヒー
DSC_0045.jpg


ドッグランもレジーナ那須も
事前にMH娘。さんちで下見(ランチも)してくれてたので
ほんとうに美味しかったです☆


食後は施設内を散策

日陰は涼しく、さすが那須って感じでした!
那須1






実はあ~☆ちゃん、
MH娘。さんとnewboriさんとのプチオフ会を
な、な、なんとWブッキングしてしまっていたのでした(涙)

なので、newboriさんからの誘いはお断りしたのですが
さところさんから電話で、
来ちゃいなよ!(笑)って言ってもらったのと、
MH娘。さんも行きた~い!!ってなことで
急遽図々しくも行ってみようということになり
いざしゅっぱ~つ!



イマジンドッグスの近くまで行ったところで
まさかのペニーレイン渋滞が!?
那須2


でもなんとか奥の手?で到着

その時、さところさんはと言うと
インターからの渋滞でハマってました(笑)



みなさん集まったところでランへ

活発なシェルちゃんとは対照的なあいちゃんは
DSC_0098.jpg

いつもの
おかあさん、だっこ~!
DSC_0107.jpg





最後に記念撮影
DSC_0138.jpg


アップで
さくちゃん(右から2番目)はこの後脱走!
DSC_0120.jpg


newboriさんち
ちゃたろうくん
DSC_0099.jpg


左からひよりちゃんルドルフちゃん半兵衛くん
DSC_0146.jpg

残念ながらこはるちゃんはヒートの為に
お部屋でお留守番。
会いたかったな~(涙)




キキさんち
左から半兵衛くんラルフくん、そしてあいちゃん
DSC_0145.jpg




はるひちゃんち
左からフランちゃんリオンくん
DSC_0147.jpg




MH娘。さんち
左からメロンちゃんひじきちゃん
DSC_0144.jpg



北海道から那須に来てくれた初めましてのnewboriさん
MH娘。さんパパさん、
さところさんと初めましてのパパさん、
はるひちゃんとママさんと弟くん、
それから今回誘ってくてたキキさんママさん
本当に楽しかったです、ありがとうございました!


また機会がありましたらお会いしましょうね☆









おまけ

今回は集合写真で脱走のさくちゃん
ギックリ腰のパパさん!
お疲れさまでした!

DSC_0112.jpg



DSC_0108.jpg

なに見てんのよ~!?
2013-08-11 22:50 | カテゴリ:お出かけ
8月11日(日)
今日からお盆休みに突入したあ~☆ちゃん家

初日の今日は
日中はたんばらラベンダーパーク、
夜は地元の夏祭りに行きました!!

朝9時過ぎに出発して、1時間半でたんばらラベンダーパークに到着
DSC_0006_20130811212947ef3.jpg


たぶん、軽井沢より涼しいかも???
DSC_0036_20130811213127e02.jpg


冬はゲレンデのこの場所も
夏はお花でいっぱいです!
DSC_0028_2013081121302305d.jpg



あいちゃんも記念写真
DSC_0019_201308112130190bf.jpg


よ~☆ちゃん


やはりなんといってもラベンダーが綺麗!!
DSC_0027_20130811213022ee6.jpg


そうとクリームも
ラベンダー
DSC_0015_2013081121301713d.jpg




あいちゃんのポートレート☆
DSC_0024_20130811213020709.jpg


DSC_0050_20130811213202f3d.jpg


DSC_0033_2013081121312444f.jpg



お昼はマルゲリータを
DSC_0035_20130811213125a06.jpg





おさるさんもイベントの前の休憩に
携帯見てました???
DSC_0044_201308112131574e3.jpg



お疲れさま!
DSC_0046_201308112131594a0.jpg



あいちゃんもお疲れで・・・
DSC_0053_201308112132524fd.jpg



DSC_0054_2013081121325380b.jpg

たんばらは涼しかったのですが
あまりにも日差しが強くて
タンクトップにリュック姿
まさに裸の大将スタイルのあ~☆ちゃんは
バリバリ日焼けしてました!!!










夕方家に帰ってから、
夜は地元の夏祭り
DSC_0102_20130811213408d56.jpg


ステージでは歌手?が
DSC_0096_201308112133300cb.jpg


祭りといえばコレでしょ!
DSC_0083_20130811213325c3c.jpg


DSC_0079_2013081121332356a.jpg


DSC_0091_20130811213326b2d.jpg


メインはコレ!?
毎年飲んでます、よ~☆ちゃんと!!!
DSC_0113_20130811213455a6b.jpg


DSC_0114_20130811213456f64.jpg


DSC_0115_20130811213458d00.jpg


呑んで食べて店を出ると
辺りはもう真っ暗
祭りもクライマックスに
DSC_0132_2013081121355059b.jpg


DSC_0138_20130811213553777.jpg


DSC_0135_201308112135510f3.jpg


今年も佐野に夏がきましたよ!






おまけ

最近の露店でよく見ますが
広島風って・・・
広島の方はどう思ってますかね!?
DSC_0099_20130811213405449.jpg


こちらは本物?
日光風ではありません
正真正銘の
DSC_0097_20130811213402e2f.jpg


DSC_0098_20130811213403bd7.jpg

cocoa父さ~ん、
これって本物???

2013-06-30 22:01 | カテゴリ:お出かけ
6月30日(日

友だちの(勝手に)はるひちゃんから、
お母さんが休みなので遊びましょうとお誘いが!
なので、前回はるひちゃんちが参加できなかった
日光で遊ぼうpart2を急遽決行!!

企画&ガイドは毎回お世話になってます
cocoa父さん改めた~☆ちゃんです

小雨が降る中、
9時に日光口PAに集合
DSC_0053_20130630195411.jpg


今回はうちが1番乗りで待っていると、
みなさん時間通りに集まってきました
日光1


参加してくれたメンバーは

はるひちゃんとママとフラリオちゃん

キキさんとラル半くん

た~☆ちゃんとママとcocoaちゃん

とうちの4家族7名と6シェルズでした。




今回は中禅寺湖方面

最初に向かったのは、
歌が浜近くのイタリア大使館別荘記念公園

これがたぶん別荘だと・・・?
DSC_0107_20130630195502.jpg

外壁の市松模様がイイね!!
DSC_0108_20130630195504.jpg

公園内で
DSC_0094_20130630195415.jpg


浜の桟橋で
DSC_0117_20130630195505.jpg


この前、ロンママに頂いたバンダナ可愛いです!
DSC_0135_20130630195557.jpg

cocoaちゃんと
DSC_0123_20130630195528.jpg

ラルフくん&半兵衛くん
DSC_0126_20130630195531.jpg


フランちゃん&リオンくん
今回のベストショット☆
DSC_0125_20130630195529.jpg


歌が浜駐車場でみんなと
DSC_0158_20130630195558.jpg









この後、車で移動して、
cocoa父さんた~☆ちゃんが
予約してくれたカフェメープルでランチ
DSC_0169_20130630195601.jpg


あ~☆ちゃんはポークステーキランチを
美味しかったですよ!
DSC_0177_20130630195627.jpg


あいちゃんはランチなしです
残念(笑)
DSC_0173_20130630195603.jpg


ふて寝しました!?
DSC_0183.jpg

カフェの入口でポーズ!
DSC_0194.jpg



食後、湖には付き物のアレ!に乗ろうということで
やって来ましたスワンボート!
DSC_0195_20130630195711.jpg


でも漕ぐの大変だからコレ!にしました!
一人1500円を1000円にまけてくれました!
ワンコも乗れるよ☆
DSC_0196_20130630195712.jpg


ガルーウィング開けっ放しで
cocoaママ大丈夫!?
日光3

迫力満点でした!
DSC_0200_20130630195715.jpg





それから定番の竜頭の滝へ
DSC_0213.jpg

日光4



DSC_0217_20130630195746.jpg



滝より団子!?
食べかけですが(笑)
DSC_0220.jpg





お次は湯元温泉にある
あんよの湯でリラックス!
DSC_0229.jpg


ママ3人組で仲良く
DSC_0222_20130630195749.jpg



メンズはあ~☆ちゃんだけ
DSC_0225_20130630195751.jpg


あいちゃんは
心配そうに見つめてました。
DSC_0228_20130630195825.jpg




雨も降ってきたので、
光徳牧場はパスして
今回の〆で、
日光に来たら、東照宮と
華厳の滝でしょ!
ワンコはエレベーター乗れないので
DSC_0239_20130630195831.jpg


残念なことに霧が出ていて
DSC_0240_20130630195859.jpg


アップしたらこんな感じ!?
DSC_0241.jpg


なので集合写真も
滝は気にしないで
DSC_0258_20130630195904.jpg


最後にすいとんを食べてと。
あいちゃんアゴ乗せでおねだり☆
DSC_0261_20130630195905.jpg


でもどこ行っても、
カワイイ~、カワイイ~って
人気者のシェルティでした!

DSC_0272_20130630195940.jpg



とちぎしぇるて~ずのみなさん、お疲れさまでした!
また遊びましょうね☆







おまけ
スナイパー発見!
DSC_0263_20130630195937.jpg



工作員???発見!
な~んだ、た~☆ちゃんだった(笑)
日光5
2013-06-03 08:07 | カテゴリ:お出かけ
6月2日(日)

数日前、天気予報では雨だったのですが、
曇りに変わったので、
以前、ポチたまで見た
陶器の町益子に行ってきたよ!




駐車場は、城内坂通りのほぼ中央にある、
窯元共犯共販センターがベストかな!?


あいちゃん、タヌキ怖いみたい(笑)
DSC_0063_20130602202623.jpg


城内坂です
DSC_0067_20130602202625.jpg


トトロに出てきそうなお家発見!!!
DSC_0071_20130602202703.jpg


坂の途中で一休み
aimama.jpg


はにわも有ったよ
DSC_0068_20130602202702.jpg


結局、益子焼の写真はコレかな
DSC_0084_20130602202706.jpg







城内坂通りを後にし、
今回、本当の目的である
益子の茶屋1階にあるピッツェリアよこやまに行きました。


益子の茶屋入口付近
DSC_0087_20130602202740.jpg


入って左おくが
DSC_0086_20130602202739.jpg


やはりマルゲリータだよね☆
DSC_0095_20130602202813.jpg


オーダーする前にコレみたので、
2人で1枚にしときました。
うちは丁度イイ感じでしたが・・・
DSC_0091_20130602202745.jpg






食後は森のパン工房までお散歩


こんな道を通り
DSC_0102_20130602202817.jpg


ここから400mくらいだって
DSC_0103_20130602202855.jpg


麦畑がイイ感じで
DSC_0105_20130602202856.jpg


途中にサグラダファミリア?
DSC_0111_20130602202953.jpg


400mとは思えないくらい歩いて
森のレストランに到着
ここはポチたまで、まさはる君と松本君が食事したレストラン!
DSC_0115_20130602202958.jpg


DSC_0114_20130602202956.jpg


この奥に森のパン工房
DSC_0118_20130602203025.jpg


めにゅ~です
DSC_0117_20130602203024.jpg


あいちゃんは外で待っててね
DSC_0116_20130602202959.jpg


キャラメルなんちゃらを買いました。
まだ食べてませ~ん(笑)




ここからまた移動して、
またもやポチたまロケの、えみぱん
DSC_0120_20130602203027.jpg


看板犬のパンチくんは
留守でした(笑)
DSC_0126_20130602203113.jpg


焼き立てのこっぺぱん
DSC_0122_20130602203028.jpg


トッピングがいろいろと
DSC_0123_20130602203030.jpg


松本君がおいし~いって言ってたけど、
ほんとかな?って思ってましたが、
目から鱗が落ちるくらい、
柔らかくて美味しかった~!!!!!





益子を後にし、
帰り道に真岡の井頭公園にバラを見に
DSC_0143_20130602203146.jpg


バラがとっても綺麗でした
DSC_0153_20130602203254.jpg


DSC_0149_20130602203233.jpg


このこたちは
今日行った益子からお越しのウェスティちゃん
DSC_0139_20130602203143.jpg


ローズガーデンは賑わってましたよ!
DSC_0145.jpg




この後、
入院してる母を見舞い、
実家で玉ねぎ貰っておうちに帰りました。












おまけ
た~んた~んた~ぬき~の〇△□※は~♪




あいちゃんが怖かったのは
タヌキの超デカイ〇△□※だったみたい


2013-05-19 17:09 | カテゴリ:お出かけ
5月18日(土)

われら栃木県民の誇りでもある
世界遺産の街、日光
ちっちゃなオフ会を楽しんできました!

日光の手前
(栃木県民にはお分かりの)
の上○○駅に10時集合だったので
余裕をもって8時過ぎにあいちゃん車にぶっこんで出発!

途中、あいちゃんがクレートごと横転しながらも
なんとか15分前に到着。
既に県外の方は到着してました。


参加下さったメンバーは

地元でガイド役にもってこいの(笑)
cocoaちゃんファミリー

福島からの
エールちゃんファミリー

茨城からの
コレールちゃんふぁみりー

先月、那須アウトレットに来てくれた県内の
メロひじちゃんファミリー

と、うちの総勢5家族9名と6シェルズ。

気が付けばオール女の子、
これって女子会だよね!って
みんなで笑いました☆
DSC_0005_20130518204740.jpg


今回初(那須ではちょこっとだけだったので)の
メロンちゃんひじきちゃん
まるでとちぎのナンシー&パユちゃんみたい!!

DSC_0022_20130518204827.jpg








まずは杉並木公園を散策

DSC_0033_20130518204910.jpg



砂利道の両側に杉の木が立ち並んでいて
夏も涼しそう♪

DSC_0007_20130518204741.jpg


この砂利道、以前ぼくが車で通ったら、
歩行者にイヤな顔されたって話したら、
cocoa父さんが
あったりめ~だろ!!
車は隣の道路走るんだよ!!

って怒られました(笑)




狛犬にしてはかわいいでしょ!

DSC_0013_20130518204742.jpg


それから凄い大きな水車発見!!
あいちゃんが小っちぇ~(笑)
DSC_0023_20130518204828.jpg


ガイドさん、歩くのが早いので、
みんな必死で歩いてます(笑)

DSC_0029_20130518204907.jpg


ここでもこんな看板が・・・

DSC_0027_20130518204830.jpg


とっても涼しくて良い公園でした。




そしてまた集合場所に戻って、
車で県立大谷川公園まで移動。

DSC_0034_20130518204911.jpg


ちょっと早いけど、だいやの森レストラン?でお昼ごはんに。
みんなで男体おろしそばを食べました。

DSC_0039_20130518204914.jpg


みんなお利口に待ってましたよ!

DSC_0041_20130518204957.jpg


DSC_0046_20130518205000.jpg


DSC_0051_20130518205003.jpg


DSC_0055_20130518205044.jpg


DSC_0047_20130518205001.jpg

cocoaちゃんゴメン、写真ボケててダメでした!


ここはcocoaママ(笑)の叔母さんが働いていて、
食後にコーヒーをサービスしてくれました。
叔母さん(意外と若い叔母さん)御馳走さまでした!


それから河川敷に移動。
誰もいないので、勝手にドッグラン状態。

DSC_0070_20130518205050.jpg


DSC_0063_20130518205045.jpg


DSC_0095_20130518205132.jpg


DSC_0091_20130518205129.jpg


DSC_0094_20130518205130.jpg


ここまま




この後集合写真を

エールちゃん


エールちゃん、びみょ~な距離でも
どんどん近づいてくるのが嬉しいよね☆




ここで、メロひじちゃんちとは時間の都合でお別れ。

パパ、ママさん、
またこりずに参加して下さいね!
楽しみにしてますよ~~☆




ここからは
日光の顔、
栃木の顔でもある、
日光東照宮
ちなみに東照宮はあちこちにあるけど、
日光と言う地名が頭に付いているのは
日光東照宮が別格であることを意味してるみたいです!


この日は日光東照宮、春の例大祭が行われていた為、
観光客も多くて駐車場がメチャ混みでしたが、
cocoa父さんの作戦で、
例大祭が終わったころに行ったので、
なんとか4台の車も駐車できて良かったです。
さすがcocoa父さん、やるの~!!
おまけに無料駐車場の場所も覚えたし☆

DSC_0179_20130518205245.jpg


表門の前で小学生の修学旅行?
先生の説明の後ろで、生徒にチョッカイだしてる
エールパパ(爆)

みんなちゅ~も~く!?


ここから先は有料で、拝観料が!

DSC_0204_20130518205529.jpg



表門を入ると左手に
「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿の彫り物が!


DSC_0285.jpg


犬猿の仲?

あい2


これが国宝陽明門か!

DSC_0284.jpg



陽明門をバックに

cocoaママ


DSC_0244_20130518205531.jpg


DSC_0248_20130518205637.jpg


修復されて綺麗になった唐門

DSC_0252_20130518205638.jpg


DSC_0259_20130518205731.jpg



眠猫
お~、左甚五郎恐るべし!

DSC_0270_20130518205734.jpg


眠猫の先には200段の石段を登って奥宮へ。

DSC_0272.jpg


DSC_0273_20130518205737.jpg


カメラの手が震えるほどの石段(笑)
既にあ~☆ちゃんの膝ガクガク状態でした。

それでもなんとか頂上?の奥宮に。

DSC_0278.jpg


この鶴の下に亀が・・・
でも鶴の足が亀を踏んでいるんですよね???


あいちゃんも奥さんに抱っこされながら
無事に降りてきましたよ!


まだまだいろいろ見たのですが、
撮影禁止の場所もあったので、
お伝え出来ないのが残念です!



それから駐車場で4時過ぎに解散して帰ってきました。



今回お付き合いして頂いたみなさん、
ありがとうございました!


そして参加できなかったみなさんも
次回はまたお会いしましょうね!


cocoa父さん、次回は佐野でなんて言ってたけど、
アウトレットは犬に優しくないし、
ラーメンとイモフライと踏切寿司しかないよ!

そのうちペニーほにゃららあたりで遊びましょう!










おまけ

DSC_0001_20130519162717.jpg

お帽子、かわいいでしょ!
右後ろ足は濡れないように、持ち上げます!?







DSC_0031_20130518204908.jpg

スナイパー発見!?




おまけの疑問

シェルティって女の子と、男の子
どっちが多いのかな???


あいちゃんの周りは、女の子が絶対的に多いみたい!
