-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-26 21:55 | カテゴリ:イベント
5月25日(土)

あるシェル友さんのブログに、
「羽鳥湖レジーナの森でわらわらしま~す」って書いてあったので、
あ~☆ちゃん家、図々しくもアポなしで行くことに!

9時過ぎに出発して、東北道の那須高原SAへ休憩に入ったら、
な、な、なんと偶然にもブログで見覚えのある車が!!!

RENAULT.jpg

そうです、あの有名なナンパユちゃんちナンパユ号!

いつも仲良しのJOくんちもご一緒でした。

ということで、
強引にご一緒させてもらうことになったのですが、
これからみなさん、湯野上温泉駅を見学して、大内宿で遊んだ後に
羽鳥湖レジーナの森に向かう予定とのこと。
ここ那須高原SAで会わなかったらと思ったら・・・(笑)
なんてラッキーな(私生活はアンラッキー!?)あ~☆ちゃん家でしょうか!!



那須高原SAを出発して、
湯野上温泉駅近くの道の駅?で
みなさんが全員集合!


今回初めましてで、
アンジーちゃんファミリー
ルークくんファミリー
ルディ&オルガちゃんファミリー

そしていつもお世話になっていて
ご無沙汰してました!
ミルフィー&メロディーちゃんファミリー
jeepoojiくんファミリー
ナンシー&パユちゃんファミリー


途中の夫婦岩をバックにって看板だけ?
DSC_0025_20130526074139.jpg


DSC_0027_20130526074140.jpg






茅葺屋根の湯野上駅に到着
DSC_0033_20130526074208.jpg


着いてすぐに会津野岩鉄道の
野口英世さんど~も~!!
DSC_0046_20130526074352.jpg


ミルメロちゃんは仲良しだね~!
DSC_0043_20130526074242.jpg



駅舎の中には囲炉裏もあったりして
ルークママさんの交渉もばっちり!
マジ交渉凄いです!!!
DSC_0062_20130526074358.jpg


駅舎前で
DSC_0052_20130526074355.jpg

ルークくんが写って無かったかも、
ゴメンなさい!

単独でパパさんとルークくん
DSC_0039_20130526074241.jpg




それからとちぎ
メロひじちゃ~んラル半く~ん
見てますか~~~!?
セーブル&トライの憧れ、
ナンパユちゃん
お邪魔虫のあいちゃんだよ~(笑)
DSC_0060_20130526074356.jpg







ここから大内宿に移動
DSC_0077_20130526074511.jpg



入口の菜の花畑の前で
DSC_0084_20130526074513.jpg


大内宿、こんな感じです
知らないオジサン


おなかが空いたところに
こんな看板発見!
DSC_0099_20130526074559.jpg


さっそくナンパユパパさんがお店と交渉!
しばしお待ちをルディくんオルガちゃん
DSC_0101_20130526074601.jpg


この長~い長い上り坂を~♪
お散歩。
ルークぱぱ


席が空いたので中に
あいちゃんは落ち着かずウロウロと
DSC_0107_20130526074642.jpg


アンジーちゃんはあいちゃんが気になって・・・?
DSC_0108_20130526074644.jpg


ナンシーちゃんは、あ~☆ちゃん大好き~!?
DSC_0113_20130526074717.jpg


パユちゃんは、だれ?このオバチャン(笑)
DSC_0114_20130526074718.jpg


注文して1時間は経ったかも!
きました、きました、あ~☆ちゃんの
天ぷらそばセットが!
DSC_0116_20130526074721.jpg


天ぷらの中にあったコレって??
DSC_0117_20130526074723.jpg

饅頭の天ぷらでした!
最後にデザートで食べました(笑)


ナンパユパパママさんはコレ
コレが正真正銘の名物
ネギそばです!
DSC_0118_20130526074810.jpg

このネギを箸替わりにに食べるのですが、
絶対食べづらいので、お箸で食べてました(笑)


でもこの日の福島、
中通り地方は気温14度でしたが、
トンネル抜けて会津地方に入ったら22度!
店内の温度計も
DSC_0115_20130526074720.jpg

ちょっと端が割れてるのがイイよね!




結局このそばやさんに1時間半はいたかも?




この後、また街並みをぶらぶらと
DSC_0122_20130526074814.jpg



jeepoojiくん、仲良しでイイね!
DSC_0148_20130526074858.jpg


ルディくんは、もう歩くのいやだ~!?
DSC_0093_20130526074515.jpg



みんなしゅうご~!!
DSC_0133_20130526074815.jpg


道のど真中を占拠!?
DSC_0149_20130526074859.jpg


いっぱい散策して駐車場に戻って
あいちゃんに体型、毛並がソックリなメロディーちゃん
DSC_0162_20130526075019.jpg

どう、似てるでしょ、全国のみなさ~ん!?




これからみなさん、レジーナの森に向かうのですが、
時間も16時を回ってしまったので、
あ~☆ちゃん家はここで、バイバイして帰ってきました。
予定では、レジーナの森でわらわらでしたが、
あいちゃん(あ~☆ちゃん)が本当に楽しかったので、
満足でした!!



今回お付き合い頂いたみなさん、
本当にありがとうございました。

またお会いした時も、これに懲りずにお付き合い下さい!


ナンパユママさん、お声掛けありがとうございました☆







おまけ
セカンドタイトルの
ムキムキのブラックあいちゃん!?
心して見てね(笑)
[広告] VPS




おまけのおまけ
タクシー乗り場の待合席???
DSC_0038_20130526074240.jpg






2013-03-30 21:05 | カテゴリ:イベント

今日は山形の芋煮会と言っても、
群馬県館林市で行われた、
東北復興チャリティの
山形の芋煮会に行ってきました!
DSC_0010_20130330162637.jpg







地元(群馬、栃木の一部)では
安全です、新鮮です、と・り・せん♪~
でお馴染みのスーパーとりせんさんが主催?協賛?
DSC_0030_20130330163513.jpg







無料芋煮会なので、
到着した時には既に長蛇の列
DSC_0051_20130330163539.jpg


DSC_0020_20130330163445.jpg


こんな大鍋で煮てましたよ!
DSC_0026_20130330163445.jpg


40分くらい並んでやっと芋煮をゲット!!
DSC_0033_20130330163514.jpg


今日は寒かったので、熱々の芋煮、とっても美味しかったです!
味は醤油ベースで、肉じゃがをスープにした感じでした。

無料と言ってもちゃんと募金はしてきましたよ(笑)







やはり県をまたいでも、隣町のよしみと言うことで、
あいちゃんちの地元ゆるキャラ、
さのまるくんも応援に!
snap_aipapagucci_201336181623.jpg
恥ずかしながら、初めて会いました(笑)

佐野名物のラーメンのどんぶりかぶり、
同じく名物のイモフライを脇に刺した、
かわいいキャラです☆

ところでうちの?さのまるくん、
「ゆるキャラグランプリ2012」で、
全865キャラ中、なんと4位だったんですよ!!!


あいちゃんはというと、
snap_aipapagucci_20133618341.jpg
って感じ!


栃木県のゆるキャラ
とちまるくん
snap_aipapagucci_201336183644.jpg

ところで館林のゆるキャラ、いませんでした!?
もしかして存在しないのかな???







ずら~っと並んだテントには、地元の企業が出店してました。
snap_aipapagucci_201336184141.jpg
館林を代表する企業の一つ、
カルピ~ス!♪
DSC_0053_20130330163603.jpg





他にも警察24時とか!?
DSC_0054_20130330163604.jpg
群馬県警自動車警ら隊(通称自ら隊)かも?
たぶん職質のプロが乗車!


最新のレスキュー車も!!
DSC_0008_20130330162636.jpg


みなさん、両方の車ともお世話になりませんように!!!



ゆるキャラと間違えた!?
マルコメくんまで(笑)
DSC_0057_20130330163604.jpg





帰りに駐車場の隣の、
鶴生田川の鯉のぼりとサクラを見に!
世界一の鯉のぼりです!
DSC_0065_20130330162834.jpg


サクラも満開
DSC_0063_20130330162833.jpg


DSC_0062_20130330162719.jpg


それから今日はラッキーなことに、
ココでは初めてのシェルちゃんに遭遇☆
3歳の女の子、ももちゃんです!
DSC_0023_20130330163445.jpg
かなり人なつっこい可愛い子でした!
おまけに連れていたお兄ちゃん、
ほんと良い子で、会話も弾んじゃいました☆






おまけ

今日の収穫、
上から山形ワインと
2個100円のお菓子、
1袋100円でなぜか長野のひやむぎ&えのきそば、
ご自由にどうぞ!で頂いたタバスコのクリアファイル10枚(笑)
DSC_0101_20130330162926.jpg



DSC_0080_20130330162900.jpg



おまけのおまけ

DSC_0002_20130330162636.jpg


ぱっか~~~~~ん!

あたち、おなかはモフモフですが、なにか?



なめんじゃないわよ~~~
2013-03-24 16:28 | カテゴリ:イベント
昨日(23日)はる~たんMAMAさんのお誘いで、ドッグカフェのイベントに参加!
あいちゃん初の東北旅でございます。
お友だちのcocoaちゃんちもあい乗りで参加してくれましたよ☆

朝7時前に家を出発して、途中の東北道は那須高原SAに寄ったら、
なんとsuke☆yasuさんの知り合いの方にお会いしました!!
以前suke☆yasuさんのブログで見たワンボックスだったので
すぐに分りました(ステッカーで)
DSC_0009_20130323201756.jpg
ちょっとボケちゃいました(笑)


まだ受付時間には早かったので、途中のPAで時間を潰していると
「カフェが見つかんない~」って、cocoa父さんから電話が!?
スキー場の駐車場を突っ切ると、左にデカい看板があると説明。

その看板がコレです!
DSC_0014_20130323201757.jpg
こんだけ看板大きけりゃ、見落とすわけ・・・

そうです、今日の目的は、
磐梯スノーDogsの「シープドッグ&コリーの日」に遊びに来ました☆
DSC_0017_20130323201757.jpg
左の方、決して怪しい人ではありませんから(笑)

ここは猪苗代スキー場の隣にあり、
裏には磐梯山が
DSC_0038_20130323201842.jpg


表のテラスからは猪苗代湖が広がってます!
DSC_0108_20130323202043.jpg

晴れてれば最高の景色なんですがね!?



あいちゃん、受付を済ませてる間バギーで待機
DSC_0025_20130323201819.jpg


スヌーピーのログハウスでポーズ
DSC_0029_20130323201820.jpg
右端の人も
けっして怪しい人ではありません!(笑)


みんなが集まったので、
室内ドッグランで自己紹介から。
このイベントに誘ってくれた
る~たんファミリー
DSC_0060.jpg


DSC_0065_20130323201908.jpg


エールばあばにペロペロ
DSC_0049_20130323201842.jpg

今回1,2を争う元気な男の子、
る~たんでした☆





またまた会えたね、
エールちゃんファミリー
DSC_0081_20130323201930.jpg


ねぇ、ママママ
DSC_0080_20130323201929.jpg

体は大きいのですが、
気は小っちゃい優しい女の子
エールちゃんでした。




今回も相棒の
cocoaちゃんファミリー
snap_aipapagucci_20133622250.jpg

DSC_0033_20130323201821.jpg
可愛い萌え萌えリボン付き!!


相変わらずシャイガールな
cocoaちゃんでした。





る~たんMAMAのお友だちで、地元の
リッツくんファミリー
DSC_0073.jpg


ほんとにソックリな
リッツくんとcocoaちゃん
DSC_0119_20130323202109.jpg

リードを外すと固まってしまう男の子
リッツくんでした。




今回初めましてで、
仙台市から来てくれた
ぽんたくんファミリー
DSC_0112_20130323202043.jpg


るーたんの相手にはピッタリ
お尻嗅いでゴメンね
DSC_0096_20130323202017.jpg

今回いきなりボスにのし上がった
元気な男の子
ぽんたくんでした。



自己紹介の後は、各々特技の披露ですが、
みなワン足マテはできるみたいで、
DSC_0124_20130324091328.jpg


DSC_0125_20130324091328.jpg


DSC_0133_20130324091329.jpg

みなワン芸がかぶっちゃいました(笑)


その後、磐梯スノーDogs杯争奪の
マテ対決したのですが、
DSC_0138_20130324091329.jpg


DSC_0141_20130324091400.jpg


snap_aipapagucci_201330115656.jpg

2分たってもだれ一匹動かないので、ドローにおわりました(笑)
カフェのママさん、
シェルティの利口さにビックリしてました!!



お昼をみんなで食べて、
午後はフリータイムでまったりと過ごせました。
ちょっと遠かったけど、とても楽しかったです!!
お付き合いいただいたみなさん、
本当にありがとうございました☆

またお会いしましょう!!!


帰りにcocoaちゃんちと
猪苗代湖畔にある世界のガラス館を見学。
DSC_0164_20130323202134.jpg

でも駐車場には除雪した雪が残っていて
まるで立山黒部アルペンルート?みたい(ショボイ!)
DSC_0166_20130323202201.jpg


この回廊を抜けて、反対側のラーメン館に行ってみたら、
まだ4時前なのに食事は終了していたので、
しょうがないので、となりのレトロな食堂へ
DSC_0170_20130323202202.jpg


あんまり期待はしてませんでしたが、
DSC_0171.jpg

ラーメンの街在住のあ~☆ちゃん
ラーメンにはうるさい方ですが、
結構美味しい喜多方ラーメンでした。

帰り際にお店の看板見たら、
ドライブイン○○って書いてありました(爆)


cocoaちゃんちともここでお別れして
3時間かけ、やっとお家にたどり着きました。。。






おまけ
DSC_0153.jpg


不思議な生き物???
DSC_0149_20130323202134.jpg


ぽんたんにキレたあいちゃん
DSC_0086_20130323201952.jpg




おまけのおまけ

今日(24日)は近所のサクラを見に
なにか臭うな?
DSC_0005_20130324154914.jpg


クンクン!
DSC_0006_20130324154915.jpg


いつものマムシ公園のどてにもサクラが咲いてました。
でも7分咲きってところかな!?
DSC_0013_20130324154916.jpg


DSC_0016_20130324154915.jpg


でもココのサクラはピンクではなく、白!
DSC_0037_20130324154936.jpg


帰りの橋の上から、
ぼくんちを写してみました!
snap_aipapagucci_20133016105.jpg

とっても危険なところにすんでます
あ~☆ちゃん家
2013-02-17 22:06 | カテゴリ:イベント
今日はcocoaちゃんちが言いだしっぺの
とちぎオフ会に行ってきました。

場所は前回と同じく、小山市の
ドッグラン&ドッグカフェSunSuiさん

天気にも恵まれ、7ファミリーで14人9頭が参加してくれて、
楽しい1日を過ごせました☆


では今回参加されたみなさんです。

ブログを見て、那須に行く途中で参加してくれた
ぽん太&リクファミリー

ぽん太くん
DSC_0033_20130217185425.jpg


リクくん
DSC_0054_20130217185426.jpg

とっても仲良しコンビ
茨城から参加してくれました。



福島からまたまた参加、
今回はパパさんもご一緒の
ルークくんファミリールークくん
DSC_0248_20130217185622.jpg

けっこう強気な男の子



車で10分のところから参加の
ラルクファミリーラルクくん
DSC_0209_20130217185524.jpg

今回一番の元気っ子でした!



また会えました
フラリオファミリー
フランちゃん
DSC_0235_20130217185558.jpg


リオンくん
DSC_0225_20130217185558.jpg

リオンくんのカラー、フッサフサでした!


美人姉妹?のような
さところさんのこちゃんファミリーの
さくらちゃん
DSC_0288_20130217185623.jpg

ママさん、お姉ちゃん似の美人さん!



最後に主役の
cocoaちゃんちで
cocoaちゃん
DSC_0190.jpg

今回も多少?犬見知りのcocoaちゃん。
お父さんはマシンガントーク炸裂なのにね(爆)



途中で帰られるぽん太&りくファミリーと
ひとまず集合!!
DSC_0099_20130217185449.jpg



のこちゃん恒例、くださいズの餌付け
DSC_0313.jpg


あいちゃんはのこちゃんから離れません(笑)
DSC_0314.jpg

のこちゃん、いつもありがとう☆



最後にまたまた集合!!
DSC_0330.jpg


ってことで、参加してくれたみなさん、
本当にありがとうございました!!!

またそのうちにやりましょうね☆
あの人にお願いして!?




おまけ
ラルクパパさんにお借りした魚眼レンズで
DSC_0133_20130217185450.jpg


まったりあいちゃん☆
DSC_0274_20130217185623.jpg



豹変するあいちゃん☆
DSC_0058_20130217185427.jpg



マニアックなみなさん
ひさびさの登場です!!

DSC_0237_20130217185558.jpg

前から見てんじゃね~よっ!!

2012-11-25 21:09 | カテゴリ:イベント
11月24日に
栃木県小山市のドッグラン&カフェSunSuiさんで、cocoa父さんとぼく(言いだしっぺ)が
とりあえず幹事みたいな感じ(オヤジギャグ)でみなさんとSSDオフ会を楽しく行いました。

最初はcocoa父さんに、SunSuiさんに集まるシェルちゃんたちとオフ会やりましょうよ!
ってぼくが言ったら、cocoa父さんがみんなと連絡手段がないからということで、
ブログで記事だしたらもう大変!
栃木はもとより、北から南からと大勢の参加表明頂きましてほんとに嬉しい悲鳴(cocoa父さん)でした。
話しが長くなりそうなので本題に入りますね。

今回はシェルティ界のツートップと言っても過言ではない2家族が参加してくれました。

アトム&レオファミリー
DSC_0090.jpg
パパの後ろ姿
DSC_0126.jpg
ママさん
DSC_0207.jpg
オヤツに注目、レオくんマリアちゃん

DSC_0027.jpg
あいちゃんの追っかけ真奈ちゃん
パパ、ママさんいつもありがとう!!

もう1家族は
千葉からお越しのマザーことマザーサヤリルファミリー
DSC_0093.jpg
パパ大好きサヤちゃん

DSC_0096.jpg
おしゃまなリルちゃん

わざわざ暇ではないのに、前日入りで来てくれて
ありがとうございました!


それから麦わら帽子がトレードマークで有名な
レモンファミリー。
DSC_0133.jpg
cocoaママに抱っこされてるレモンちゃん

DSC_0147.jpg
あいちゃんはママレモンさんが大好きみたい!!

そしてシェルティ界で話題の戦場カメラマン
ラテルナパパファミリーです。
DSC_0252.jpg
通称バズーカ砲で憧れのCanon砲

DSC_0139.jpg
ラテくんルナちゃんは一休み!?


一番遠い長野からお越しの御一行様、ワン旅あずきママファミリー
今回は3人と4シェルで参加。
DSC_0088.jpg
あずきちゃん、cocoaちゃんにそっくり!!
DSC_0068.jpg
もなかちゃんしるこちゃん?ゴメンなさい、どちらかの写真がみあたりません(涙・・・
DSC_0070.jpg
保護犬のれあちゃん、またまた後姿でゴメンなさい”
それとお土産にリンゴまでいただきありがとうございました!!


福島からは2家族が。
まずはルークファミリー。
DSC_0138.jpg
ママと参加のルークくん
黒毛の多いセーブルのイケメンくん!!
また是非遊んでくださいね!!


そしてひつじめいファミリーは
ルークくんちとお友達。
DSC_0022.jpg
あいちゃんと毛並が似ているえーるちゃん
モフモフじゃないけど、ブラッシング楽ですよね~!?


最終参加表明で茨城からお越しの
Suke☆Yasuファミリー。
DSC_0048.jpg
コレールちゃんは保護犬で、
ぼくもお会いしたことある「るっつさん」のところでお世話になってたみたいです。


ここからは地元中の地元
SunSuiさん常連のさところ&のこファミリーで
DSC_0016.jpg
毎回お会いするお利口でちょっと大きな美人さんさくらちゃん
ママ&お姉ちゃんも美人で有名です、ほんと!!


それからラジコン好きんなキキさんファミリー。
DSC_0101.jpg
ラルフくんは小さ目ですが、半兵衛くんは少し会わない間に、急に大きくなっててビックリしました!!
駄菓子菓子(パクリ)、ゴメンなさい、写真がまた見当たりません(涙・・・


そしてやっと会えたはるひファミリー。
DSC_0134.jpg
やはり生で見るフランちゃんは美人さん!!
DSC_0214.jpg
そして弟のリオンくん。カールがかわいいマールちゃん。
でもはるひさんがママではなく御嬢さんだったとは・・・
あれっ、これって内緒???


そして今回のサプライズでオヤツのお姉さんことりくママ
電車とタクシーで駆けつけてくれ、シェル軍団にモテモテでした。
足元の悪いところをありがとうございました。
あ~んど更新待ってますよ~。

参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。
ほんとに楽しい1日でした。
また次回もあの方に期待しましょうね!?



あっ、忘れてた

今回のホストファミリーシェル亭cocoaちゃんちがいました!
DSC_0018.jpg
あいパパ、こんにゃろめ~!!
おやじが企画から運営一人でやったのに、わすれんじゃね~ぞ!!

どうもすみませんでした、cocoaさん
これから心を入れ替えてがんばります。
ありがとう~、cocoa父さん、ママさん!!



おまけ
DSC_0049.jpg


DSC_0085.jpg

DSC_0161.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0036.jpg
みてんじゃないわよ~!!
